祝!新しく掲示板してみました。

走るおんちゃん掲示板

39861
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

明日から - 走るおんちゃん

2017/11/23 (Thu) 15:48:21

seaさんありがとうございます!
いよいよ明日からですが、力を抜いてseaさんが仰るとおり気楽に行ってきます。

持っていくものをこれから準備しなきゃあ、、
なんせ病院の一日は長いからなぁ。。

今日も朝から寒いです、病院の中はどんなだろう?
10月に行ったときは全館22度に設定してあった、あっしにゃちょっと寒かった。

看護師さんは半袖でフーフー言って走り回っているもんなぁ。
看護師さんて偉いね、つくずくそう思うよ!

じゃあ気楽に行ってきます!

明日から・・・ - sea

2017/11/23 (Thu) 14:30:38

今朝は雨が少し降っていましたが、昼前には太陽が出てきました。

走るおんちゃんは、いよいよ明日から入院ですね!

気持ちを楽にして、悪いところは治していただき、すっきり気分で、また いろいろ楽しいことをしてください。

29日は、無事に手術が終わるよう祈っています!

初霜 - 走るおんちゃん

2017/11/21 (Tue) 13:32:47

今朝は冷えました、8時の気温は1度、今シーズン最低を記録。
窓を開けて見ると畑や田んぼが霜で真っ白、空は真っ青なんかピリッとしたぜ。

午後1時の気温は11度と陽だまりはポカポカしている。
我が家の猫も窓際でひっくり返って気持ち良さそうに寝ている。

seaさんの高校時代の「流行り盲腸?」「連鎖盲腸?」面白いですねぇ!
あと2~3人出れば学級閉鎖になるところだった、、と。

でも、な~んか判るよ~な気がしますねぇ。。
盲腸ってそんなに命に係わることでもないし、一週間程度で復帰できるし・・

今はインフルエンザがあるけど、昔は流行性感冒って言ったのかなぁ
感冒で休む人はめったにいなかった、今はインフ予防したのに休む人多い。。
でも本当にインフルエンザにかかったら辛いよねぇ、、ごめんね。

小春日和・・いい気持ち!

Re: 初霜 - sea

2017/11/21 (Tue) 16:04:31

確かに今朝は冷え込みましたね!
今日は逗子まで買い物に行かず、海岸線走らなかったので、富士山見ることはなかったのですが、きっと美しい姿を見せていたことでしょう。

日曜日に、高校の同窓会がありました。

学生時代の話よりも、今現在抱えている病気、手術した話、これからする手術の話・・・

皆さん、元気に見えたのですが、それぞれ病気抱えながら元気に?過ごしているようでした・・・

今日は これから夕焼けがオレンジ色になり、相模湾の向こう側の伊豆半島に沈む太陽が見れます。

夏と冬では太陽が沈む場所がかなり違うので、冬のお楽しみサンセットになります。
この沈む太陽の位置で、冬が始まった。春が近い!と思っています。

薄暗い・・ - 走るおんちゃん

2017/11/17 (Fri) 16:15:53

今日は朝から曇り空、朝の気温は5度、現在は10度と背中が寒い。
あんなに暑かった(今年は特に)夏が過ぎて、モタモタしてる間にもう冬だ。
外はどんよりと薄暗い一日になりそう。

へぇ、seaさんは3回もお腹を切ったんですか?凄い!
あっしは高校の時盲腸を切ったのと、もう5年前かな痔の手術をしました。

盲腸の時はひろやん達友人がいろいろ工夫して笑わせてくれた、ヒーって痛かったぁ!
痔の時は、、術後は非常に痛い!地獄の苦しみ(ちとオーバー?)とはあのことだ。
ちゃんと食べるものは食べないといけないし、当然出さなきゃいけない、イッ痛ぇ!

今日は本当に寒い!暖房が必要な季節になった!

あと1週間で病院行き、帰って来る時はもう師走の中旬かな?

Re: 薄暗い・・ - sea

2017/11/17 (Fri) 18:39:34

あらぁ~!
走るおんちゃんも高校生の時に盲腸を・・・

私の時は学年4クラスでしたが、盲腸で欠席者が非常に多く、学年で あと2~3人盲腸になったら学年閉鎖するほどだったんです。

先生方も「盲腸はうつるのかな~?そんなはずなないけど?」と、かなり考えてしまったとの話でした。

その時、我が家では、高校生ではない父、そして高校生だった姉、そして、すぐに私!と、入院、退院が引き続いていて、母が「何を食べたかしら?」と考えてしまったそうです。

本当に、あの「連続盲腸事件」は、何だったのか?いまだに不思議です。

そして、 周りで「盲腸の手術した。」と聞かなくなって
もう何十年も過ぎています。
本当に不思議な出来事でした。

今日までは日中暖かでしたが、明日から かなり冷え込むとか・・・
風邪ひかぬように気を付けましょうね!

金目の大将! - 走るおんちゃん

2017/11/15 (Wed) 15:56:54

東伊豆町稲取・・・何を隠そう、永井裕子ちゃんが観光大使を務めています。
雛のつるし飾りを唄った「望郷岬」カップリングの「金目の大将」を唄ったご縁で
平成21年頃?から観光大使をしています。

行った先々全国各地で東伊豆町稲取の宣伝をしています。
だから稲取のことは知っているのですが、、行ったことはありません。
元気いっぱいの「金目の大将」いい歌ですよ!一度聴いてみてください、大好きです。

他に島根県大田市、松江市の観光大使もしています。

24日に入院、29日手術と日程が決まっているけど、、待つのはイヤだなぁ。。
さっさとやってくれ~~!!

Re: 金目の大将! - sea

2017/11/15 (Wed) 16:20:30

なんで、走るおんちゃんが、「稲取」知っているのかな?と、思いました。

裕子さん繋がりだったのですね!

伊東で金目の刺身、しゃぶしゃぶも食べてきました。
伊豆半島は、魚がおいしいですからね。

29日、手術は覚えていましたが、その前に、いろいろ検査があるのですね。
この際です。
悪いところは、きれいサッパリにしてもらい、元気に戻ってきて下さい!

神様からいただいた休暇と思って、のんびりと横になっているのは良いことと私は思います。慌てないことです。

くれぐれも お大事にしてください。

Re: 金目の大将! - sea

2017/11/17 (Fri) 13:27:27

北の方では市街地でも初雪が降ったそうですね。

こちらは、ほとんどの冬、雪が降らないので助かります。
その代わり、数センチ降っただけで、テレビ等大変な騒ぎになります。

内緒話ですが、
私は お腹を3回(高校生の時の盲腸も入れて)切っています。
3度目(42歳)の時は、お舅さんを自宅介護(人工肛門でした)で見送った後で、心身ともに クタクタでした。

で、入院中、医師から
「ホントに元気だね!患者さん、みんながseaさんのようだったら嬉しいのだけど・・・」と言われたくらいでしたが、

「先生、退院したら、うちは ね~や、ば~やがいないので、もう少し ここに居させてください!」とお願いしました。主婦は本当に入院でもしない限り ゆっくりできないときもあり、あの時は、のんびりさせてもらいました。

今は、いつでも自由に のんびりしていますが(笑)
今日も暖かで、サンルームは網戸にしています。
太陽って本当にありがたい!と、いつも感謝しています。

伊豆半島 - 走るおんちゃん

2017/11/14 (Tue) 18:58:35

伊豆半島には一回も行ったことがありません。
でも伊豆、伊東、下田、天城山などイメージする地名が沢山あります。

「伊豆の踊子」「お吉物語」など唄や芝居を想い出します。
太平洋に突き出たなんともロマンチックな海岸道路を思い浮かべます。

seaさんにはいつも見ている海!そうですよね!

あっしも一度は行ってみたい、、旨い魚、、特にキンメダイは有名だ!
稲取も伊豆でしたね。
行きた~い キンメダイ食べた~い!

Re: 伊豆半島 - sea

2017/11/15 (Wed) 10:44:01

あ~っ、稲取温泉・・・

母が 三月に一度は、友達4~5人と ゆっくりしてきた温泉です。

懐かしいです。

いつも、同じ旅館でした。

凄い! - sea

2017/11/13 (Mon) 18:38:15

走るおんちゃん、リハビリ登山とは凄いです!
標高的には、丁度よいですが、なんせ病み上がりの身・・・
ボツボツ行くのが、良いですね。

真っ赤なモミジに出会えたならホント最高でした。

私は いつもの中学生の時からの仲間と伊東温泉へ行ってきました。
伊豆半島は、車でしか行ったことがないのですが、電車で行くのもいいものだなぁ~!と、乗ったことがない伊東線に乗りました。

山の中腹に立っているホテルの10階でしたので当然海は見えましたが、海は毎日見ているので、
「やはり、山とか、川が見える水上温泉のほうがいいね~!」の意見になりました。

でも、2日目は伊東の街を散策し、3日目は、熱海のひとつ手前の「来宮駅」で下車して、来宮神社、熱海梅園へ行きました。紅葉を少し期待したのですが(3日後から紅葉祭りが始まるとか聞いたので)、まったく紅葉はしておらず、モミジは緑色でした・・・・

12月になったら、鎌倉のお寺のモミジも赤くなるでしょうから、ハイキングに行きましょうと約束しています。

母ちゃんが作ってくれた おにぎりは最高だったことでしょうね。
山で紅茶とは、おんちゃん、オシャレですね!
私は、いつも、お茶か水です。
これからは、ミルクティーか、カフェオレも持っていこうと、今、思いました。きっと元気が出そうですから。

今日まで、暑いくらいの秋晴れでしたが、今少し前から雨が降ってきました。いよいよ、冬が近くなるのでしょうね。

リハビリ登山 - 走るおんちゃん

2017/11/13 (Mon) 16:08:12

経ヶ岳(1076m)に行ってきた。
佐賀県と長崎県にまたがる、佐賀県では一番高い山である。

前回はもう10年以上も前になる、山の状況も登山道のこともすっかり忘れていた。
平谷キャンプ場そばから川沿いに杉木立の中を入って行く。
登るにつれ道は、だんだんと険しく急になってきた。

小学生を含んだ家族連れが、声がしたかと思ったらあっと言うまに追い越して行った。
若いモンはいいなぁ元気があって。。俺は病み上がりだ、ボツボツ行くべ。。
家族連れは馬の背で休憩していた。俺もお茶を一口飲んで、、先に出発する。

すっかり登山道の状況を忘れていた・・こんなに険しかったんだっけ?ヒーヒー。
途中「千年樫」「夫婦樅」「大きいサルの腰掛」を眺めながらひたすら登る。
第一の岩場から鎖を伝う、それから何ヶ所かの鎖場をよじ登り・・頂上へ。

視界は良好、北に大村湾、南に有明海、南西に雲仙や諫早湾のギロチンも見える。
我が家の方角には、三角すいの唐泉山や吉田の盆地がかすかに見える。
母ちゃんが作ってくれたにぎり飯をほおばり、紅茶を飲んで、ああ幸せ!

帰りには岩場を慎重に降りて、ねはん像のお腹の部分に当たるタワラギ山(1040m)にも
行ってきた。家族連れは平谷越の分れにいた。
多良岳山系の全体は紅葉はしないものの、所々にある真っ赤なモミジは見事だった。

リハビリ登山・・往復で約5時間、、少ししんどかったけどいい思い出ができた。
祐徳温泉にのんびり浸かり、ひとりで今日の山を偲んだ。

心強い! - 走るおんちゃん

2017/10/27 (Fri) 14:10:18

seaさんの応援心強いです、ありがとうございます!
なんせ気が弱いあっしでござんすから・・

こちらも良い天気が続いています、外の気温22度いい気持ちです。
でも明日から崩れるみたいですよ。
明日・明後日は当地の「おくんち」明日は御くだりですが、どうなる?

係りの人が一所懸命に準備したのに(本来なら俺もやるべきところ)。
葦筒神社(あしづつ)が当地の氏神様です。
明日が皿屋天満宮への御くだり、明後日が御のぼり、浮立奉納という段取り。

今日は少し走ってみた。
100m走って100m歩くという具合に、トータル1600mくらいになったか?
走ると言ってもほんのとぼとぼと。。

久し振りにうっすらと汗かいて気持ちよかったなぁ!
コースには大きな松ぼっくりが落ちています。

退院後検診 - 走るおんちゃん

2017/10/25 (Wed) 14:46:25

衆院選も終わり台風も去り、秋も深まり北海道には雪、、
神様の目から見れば何の変哲もない、小さい地球の上で私利私欲がうごめく。
無力な我々庶民はせっせと税金納めて、三食何とか食べて・・夢は何処に

今日は秋空が広がっているが、また台風が発生したそうな、、
週末には日本に影響があるとテレビは報じている。

午前中は蟻尾山公園にリハビリの歩きに行ってきた。
昨日今日とひろやんが付き合ってくれる、俺はゆっくりだから物足りないやろ?
今日は大勢の人たちが歩いていたなぁ、何かのイベントだろうか?

さて退院後の検診・・「動脈瘤」やっぱり手術をすることになった。
脳外科の先生の見立ては、緊急を要するものではないがいずれ手術する必要がある。
半年後一年後と待てば待つほどクモ膜下出血のリスクは高い、、と。

観念して手術を受けることにしたが、やはり頭に穴をあけるとなると不安。。
11月24日入院して準備、29日手術と決まった。ああ逃げられません。

俺は度胸もなく小心者で気が弱いんです! 怖いよ~~!

Re: 退院後検診 - sea

2017/10/26 (Thu) 14:57:15

今日は久しぶりの秋晴れです。

でも、家事と買い物で疲れてしまいました。夕食の準備もできたので、これから しばらくは、ゆっくりします。

本当に、走るおんちゃんの おっしゃるとおりです!
一般庶民の私は、夜、「今日も無事に終わりました。」
「毎日、同じが一番良いことだ!」と・・・

走るおんちゃんは、早めに手術ができるようで、本当にラッキーです。
なんでも 検診で見つかるのが良いことです。

手術は大丈夫ですよ!
眠っている間に終わって、目が覚めたら 「やれやれ良かった!」ですから。
脳梗塞になるより、穴開けてもらったほうが、どんなに良いか・・・です。

葉山から 応援していますからね~!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.